2016年10月31日

デモカー

FullSizeRender.jpg




デモカーのパーツも完成したので音出しして確認
(о´∀`о)

こんなに変わるのかって位変わっちゃった( ;´Д`)

明日再調整( ;´Д`)

て事で何日かデモカー聴けません( ;´Д`)
posted by PRIVATE-GARAGE at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ

デモカー

IMG_2476.JPG




デモカーのウーファー部分の角度を変更してみようかなと思いアダプタの様なもの作ってます( ;´Д`)

だいぶんこっち向くんでどんな違いが出るか楽しみです(о´∀`о)
posted by PRIVATE-GARAGE at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ

2016年10月30日

デモカー

IMG_2472.JPG




今日はデモカーのサブのアンプを交換、2chを4chにしてまずサブか鳴るかテストです( ;´Д`)
鳴るようだったら試験的に3wayにしてみようかなと思ってます。( ;´Д`)

3wayにする事で2wayとの差を簡単に聴き比べする事が出来るようにしてみようかなと思ってます
(о´∀`о)

先日のイベントで評論家の長谷川教通氏とお話しした時に2wayの良さで追い込むのか3wayで追い込むのか悩んでたのですが結局両方で追い込んでみたいなと思ってしまったので準備がてらやる事にしました
(о´∀`о)

完成すれば聴き比べも出来るようになるのでお客様のユニット選択にも使えそうです( ;´Д`)
posted by PRIVATE-GARAGE at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ

2016年10月29日

ティアナ

image1.JPGimage2.JPG




ティアナの完成&納車(о´∀`о)

なかなかの仕上がり(о´∀`о)

デモカーも今2wayか3wayか迷ってますが実験的に3wayにしようかと思ってます。( ;´Д`)
posted by PRIVATE-GARAGE at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ

2016年10月27日

ダイアトーン

image1.JPGimage2.JPG




ユニットの取付はツイーターは浮かせた状態での取付になります。背面のみ接触する感じですね( ;´Д`)

要は取付には精度が要りますね( ;´Д`)

ウーファーは想像以上に重たかったです。
G500より少し大きいのでポンと替えることは難しそうです。(о´∀`о)

パッシブはバイワイヤーにも対応してます。というより1セットで4個あります(о´∀`о)

総評はきちんと取付けて細かい調整をしてあげるとかなり良い音になりそうなユニットだと思います。

僕自身3wayかSA1000か悩むところです( ;´Д`)
posted by PRIVATE-GARAGE at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ

ダイアトーン DS-SA1000

image1.JPGimage2.JPG




DS-SA1000のデモカーが来ましたので試聴させて頂きました(о´∀`о)

実は香川に出張の時に聴く機会があったのですが27日に持ってくるとの事だったので聴かずに辛抱したんです( ;´Д`)

で今日じっくり聴かせていただきましたので簡単にご報告です。

G500と比べると解像度はかなり高く思いました。
SA1と比べるとツイーターは刺激的で無くなっていてスムーズに繋がる感じがしましたよ、SA1は苦労したので少し心配してたのですがその辺は改善されていて良かったです。(о´∀`о)

ウーファーはアンプがパイオニアだった事もあるかもしれないのですが素直な音に聴こえました(о´∀`о)
取付と細かい調整でかなり変わると思いますがかなり質感(アーティストの)の伝わるユニットに感じました(о´∀`о)

まだ発売されるって情報しか知らないっていう人が多いと思うんだけどボイスコイルの巻き方が通常と違ってたり色々技術的に詰まったユニットみたいで鳴らしてみたい衝動に駆られてます( ;´Д`)
posted by PRIVATE-GARAGE at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ

2016年10月25日

ティアナトランク

image1.JPGimage2.JPG



トランクも大体の形が出来ました(о´∀`о)

明日音出し出来たらいいな( ;´Д`)

クレジットのキャンペーンとおすすめのページ作りましたので良かったら見てくださいな(о´∀`о)
posted by PRIVATE-GARAGE at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ

2016年10月24日

ティアナ トランク

IMG_2450.JPG




ティアナトランク作成中(о´∀`о)

パーツをカット中( ;´Д`)

次はアクリルのカットデータを作ります(о´∀`о)
posted by PRIVATE-GARAGE at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ

イベント結果

image1.JPGimage3.PNG


カーオーディオジャム 2016参加してきました
(о´∀`о)
昨日10/23だったんですが5時間くらいかけて帰ってきました( ;´Д`)

結果はプロクラス6位とダイアトーンさんからも賞頂きました(о´∀`о)

因みに僕のは評論家クラス6位でした( ;´Д`)

どの車もかなりレベル高く仕上がっていてとても入賞出来ないかなとか思ってたので良かったです。

イベントも楽しいのでまた一緒に行きたいですね〜
(о´∀`о)
posted by PRIVATE-GARAGE at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ

2016年10月20日

お知らせ

IMG_2438.JPG




アウターもほぼ終わりティアナのトランク加工中
( ;´Д`)

明日からイベントのため金曜日午後、土曜日、日曜日とお休みさせて頂きます(о´∀`о)

なお10/27のサウンドナビ発売に伴い10/25日よりオーディオ関連購入時のクレジットの金利手数料(30万円15回払いまで)を負担するキャンペーンを行いますのでこの機会にご利用くださいね(о´∀`о)

また詳しくはお知らせします( ;´Д`)
posted by PRIVATE-GARAGE at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ

2016年10月19日

ティアナ

IMG_2437.JPG




ティアナアウターの形が大体出来ました( ;´Д`)

あとはアクリルカバー付けたら終了です(о´∀`о)
posted by PRIVATE-GARAGE at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ

2016年10月18日

ティアナ アウターバッフル

IMG_2436.JPG




ティアナのアウターバッフル加工中(о´∀`о)

取り敢えずインナー部分とアウター化粧パネルの一部は出来ました( ;´Д`)
posted by PRIVATE-GARAGE at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ

2016年10月17日

ティアナ

FullSizeRender.jpg




ティアナのアウター加工中(о´∀`о)
posted by PRIVATE-GARAGE at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ

忘れてましたが

IMG_2429.JPG




DIATONEからいよいよDS-SA1000とNR-MZ200 PREMIが発売されます(о´∀`о)

プレミは10/27発売予定です。例によってですが最初は欠品になるかと思われます( ;´Д`)

SA1000は11月中旬です( ;´Д`)

ちなみにデモカーは10/27午前中に来る予定ですので購入検討中の方は事前に連絡頂いておけば聴けると思います(о´∀`о)

またキャンペーンも予定してますのでお楽しみに〜
posted by PRIVATE-GARAGE at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ

2016年10月13日

ツイーターマウント

image2.JPG


マウント加工中(о´∀`о)
posted by PRIVATE-GARAGE at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ

2016年10月12日

ティアナ

IMG_2423.JPG




ティアナドア加工中(о´∀`о)

まずはツイーターマウントの角度決めてつくります。
(;´Д`A
posted by PRIVATE-GARAGE at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ

2016年10月09日

ティアナ

IMG_2417.JPG



鈑金から上がって来たティアナにアルミ他を取り付け完了(;´Д`A
posted by PRIVATE-GARAGE at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月07日

オルタネータ交換

image1.JPG


オルタネータ交換でお預かり中のブレイドマスター

台数が少なかったのでオルタのリビルトを急遽組み立てて貰いました。

発電を確認したので終了^ - ^
posted by PRIVATE-GARAGE at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月05日

今日はおやすみですが

今日は台風が近づいているという事でお休みしてるんですが今外でたら晴れ間でした(´・Д・)」

まだわからないみたいなんでこのままお休みです
(;´Д`A
posted by PRIVATE-GARAGE at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月04日

エムズラインのイベント

image1.JPG


エムズライン カーハイファイミーティング行ってきました(´・Д・)」

お客さんが2位で人気投票クラス1位でした
(´・Д・)」

次は23日にエキサイトジャムってのが四国であるんだけどまだ悩んでます。仕事も溜まっててバタバタしてるんで(;´Д`A
posted by PRIVATE-GARAGE at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記